おお神よ

自分が今やってるゲームについて淡々と語るブログ

【COJ】インドラ次元干渉デッキ

Ver1.4稼動二日目になりました。
新カードは初日で全部3枚ずつ揃えたので全国潜ってましたが、比較的新カードで見る事が多かったのは、
赤の新SRシヴァ、キングバグダルマン、青の新SRブラフマーパールヴァティーが他と比べ多かったです。

で自分の使用デッキですが、
とりあえず黄色の新SRの天帝インドラと次元干渉が相性良かったのでこんなデッキを作りました。

 

DOB:B 27p

ジョーカー:鈴森 まりね(ワンダフルハンド)

f:id:boonwind:20150724184618j:plain

まだまだ作りが荒いですが、かなり勝てました。
ジョーカーはワンダフルハンドにしてましたが、綾花のヘヴンズドライブでも良さそうな気がします。BP+2000追加されましたし。


簡単に解説ですが、

1t先行は獣忍狼牙。
ルールが変わり後攻3CPスタートなので、
相手の後攻マリガン基準が3CPユニットが多いため、うまく組み合わさってカンナみたいに2t目に点が取れます。


1t後攻は新カードのパールヴァティーちゃん。
費ウィルスは遅延効果が高く、またライブオンステージとも相性良く、パールヴァティーちゃん自身のBP6000と頼りがいがあるのが素晴らしいです。

 

新SRインドラさんは汎用性が高く、単純に1コス2コスのユニットの排除に使用したり、
次元干渉ユニット(アルテミス+安穏のアリエス)の攻撃を通す為に排除してあげたり、
ゴールドクラウンとの組み合わせで勝負を決めたり、色々出来ました。


スピード違反は劣勢時に点を最小限を抑えれて、そのターンを凌ぐ事さえ出来れば、
黄色なら次のターンに毘沙門などでリセット出来るので、かなり救われました。


あとは相手のウィルス対策として、自軍に設置されたウィルスを選択出来るカードを二つほど入れました。
新カードの表裏の泉とアリアンロッドですね。
アリアンロッドは正直使いどころが限られすぎてて、エラーランとか簡単に使用できるカードに変更するかと思われます。
ところで、エラーランって自軍のウィルス選択出来るよね??


 ってな感じです。