おお神よ

自分が今やってるゲームについて淡々と語るブログ

【COJ】エラッタ後のデッキ公開

全国対戦10戦ほどプレイしてきました。

 

こんなデッキで全国。

 

成績:10戦8勝2敗

DOB:B 20p

ジョーカー:鈴森 まりね(ワンダフルハンド)

f:id:boonwind:20150604003758j:plain

 

ジョーカーですが、自分は沙夜の明天凶殺で手札全破壊するより、まりねのワンダフルハンドでデッキ1週させた方が安定するので、まりねにしてます。

 

珍獣多そう、珍獣メタのハンデスも多そう、って思ってたんで相性のいいバウンス黄単の意気投合アンフェアデッキを選択。

とりあえず、鎮珍獣1、アレス珍獣2、赤黄スピム3、侍1、海洋2、(あと1つ忘れた)に当たったと思います。

 

珍獣や海洋にイーリスの効果発動しまくりで凄い強かったです(コナミ

イーリス本当に使いやすくなりました。

 

 

 

あと店内対戦したんですけど、なかなかよかったデッキがこちら。

 

DOB:A 40p

ジョーカー:鈴森 まりね(ワンダフルハンド)

f:id:boonwind:20150604005124j:plain

 

ファフニールが4p付いてるので3枚入り。

エラッタされてさすがに4pの性能ではないです。

鏡合わせの祈りの対象にもなり、十分な性能。

ゴーストフェンサーもエラッタ組の4p付き。

2速ジョーカー相手だと効果絶大。意外と役に立った。

そして得点力の高い挑発イザナミもかなり強し。挑発イザナミは本当に強い。防ぎようがないもん。

あと個人的なお気に入りのキャタピワラシ。アタック時の効果音がいいよね。