おお神よ

自分が今やってるゲームについて淡々と語るブログ

【COJ】イベント12th使用デッキと全国対戦デッキ

イベント12thは今こんなデッキ使ってます。

 

f:id:boonwind:20150525011911j:plain

 

不死シャレコウベ焼きデッキですね。

ジョーカーは時矢くんのインペリアルクルセイド。まだLv10になってないので。

 

シャレコウベ+レイニーフレイムで4000ダメ。

そこにファントムやシャレコウベが並んでたら+αです。

安定して勝てます。青強いです。 

エビルシスターは結構悩んでます。他に変えた方がいいのかなーと感じてます。

 

 

 

全国で使うデッキはこちら。

 

DOB:B 20p

ジョーカー:鈴森 まりね(ワンダフルハンド)

ジョーカー:京極院 沙夜(冥札再臨) どちらでもOK。

f:id:boonwind:20150525012356j:plain

 

ヒッキーさんがブログに載せてたレシピをアレンジしたもの。

イザナミのワンチャン力、警戒させ具合はトップクラスだと思います。

イザナミがあるのわかってると相手はかなり警戒します。

挑発見せると、こいつイザナミ持ってるな。と思い撤退してくれます。

イザナミをまだ手札に無くても案外有効です。

 

あと、はにわを出すとガブリエル入りの意気投合アンフェアデッキと勘違いして、

入ってないライブオンステージに対してケアしてきてくれる人がかなり多いです。

ケアしないのであればそれはそれで動けます。

 

読み合いの世界を堪能出来るのでかなり楽しいです。