おお神よ

自分が今やってるゲームについて淡々と語るブログ

【COJ】イベント戦デッキ公開

完走出来ませんでしたがイベント戦やってきました。

成績はこんな感じ。

 

f:id:boonwind:20150522012743j:plain

25戦18勝7敗。

なかなかいい成績だと思います。

 

 

以下デッキ紹介。

■赤単 16戦13勝3敗

f:id:boonwind:20150522013458j:plain

ジョーカーは育成の為、緋神 仁を使用。まりねの方が相性良さそうだが仕方なし。

 

とにかくアレスが強い。この一言に尽きる。

防御不可を付与出来れば相手がBP10000だろうが、秩序の盾持ちだろうが関係ないのが汚い。

劣勢でどうしようもない時のワンチャン世界創生からの五右衛門で結構逆転出来たりした。

年増おばさんガイアとアサルトガールは正直1枚しか入れてないせいで引けずに1回使えたのがやっと。

多分明日には違うユニットになってる。魔法石が無いし、マコのサーチ対象外なので自力で引くしかない為、このイベントではユニット3枚入れが大安定。

 

 

■巨人 9戦5勝4敗

f:id:boonwind:20150522015348j:plain

正直まだ巨人の使い方が慣れてなくて思ったほど勝てなかったよ。

緋神 仁のジョーカーが全然合わなくてビックリしたね!!!!

そして自分はこのデッキ使ってて面白みを感じなかった。

ユニット並べて殴る作業に感じてしまった。

 

 

■未使用デッキ

f:id:boonwind:20150522020114j:plain

戦闘しなくても相手のライフ削って勝っちゃうぞーデッキ。

多分弱い。だけど可能性を求めたい。

ジョーカーは時矢くんのヘレティックスカーで良さそう。

 

 

以上、微調整していきますが基本はこんな感じです。