おお神よ

自分が今やってるゲームについて淡々と語るブログ

【COJ】JⅢ昇格と最近使用したデッキ公開

タイトルの通りですが、J3になりました。

f:id:boonwind:20150517025527j:plain

前期のSデッキ祭りの時にもっとガッツリやればよかったです。

 

最近の成績と使用したデッキはこんな感じです。

■05/16 7戦 6勝 J3昇格

ランカーリプレイを観てハンデスと珍獣が多いと思ったのでそれらに強いデッキを使用。

予想通りハンデスばっかりマッチ。

 

DOB:B 20p 黄色バウンスB 4回使用

ジョーカー:鈴森 まりね(ワンダフルハンド)

ヘカテーは黄ジャンヌの基本BPを上げてしまえば基本的に青は沈黙しか対処手段が無く相当困るであろうと思い投入。

f:id:boonwind:20150517030311j:plain

 

DOB:C 5p 赤黄スピム 3回使用

ジョーカー:鈴森 まりね(ワンダフルハンド)

※よく見るであろう赤黄スピム。Cの為、カードパワーでのごり押し。

ただ自分のマコは蝿魔王を最後の最後まで持ってきてくれなかった。きっと絆が足りないんだろうと思いデッキを黄色バウンスに変更。

f:id:boonwind:20150517030507j:plain

 

 

■05/15 7戦 2勝 完全なる敗北 負け越し

使用デッキ

DOB:A 40p 黄色コントロール 6回使用

ジョーカー:鈴森 まりね(ワンダフルハンド)

※創造神の涙2枚手に入ったので作ってみたデッキだが1ターン待たなければいけない為、相手のターン時に盤面崩されて終了するパターンが多かったです。

f:id:boonwind:20150516010652j:plain

 

 

DOB:B 20p 青死壊石レベリング 1回使用

ジョーカー:鈴森 まりね(ワンダフルハンド)

※相手のレベル上げる手段が少なく全然かみ合わず使ってて弱いと感じました。

f:id:boonwind:20150517031854j:plain

 

 

あとの日付は前期DOBなのでデッキ画像はありません。

 

■05/14 9戦 7勝 Sデッキ環境最終日

使用デッキ 青A 40p

 

■05/13 43戦 23勝

使用デッキ 黄S 80p

 

■05/12 5戦 3勝

使用デッキ 黄S 80p

 

 

こんな感じですね。