おお神よ

自分が今やってるゲームについて淡々と語るブログ

【COJ】06/03 07:00からカードパラメータ調整(エラッタ)

エラッタ詳細来ましたね。

f:id:boonwind:20150602185904j:plain

 

簡単にコメント。

※()の中は今期のDOBでのポイント数

ーーーーー

 

ジャッジメント(0p)

黄色が比較的少ないデッキ(侍と魔道師などなど)は影響をモロに受けますね。

 

 

タックル(2p)

使いません!!

 

 

アークドラゴン(2p)

20000になったから何も起こりません

 

 

ポイズンディナー(0p)

2CPとなり1ターン目の運ゲーが出来なくなった。

ただし1CPは戻ってくるため、その1CPを何に繋げるかが大事となりましたね。

 

 

火弦の精サラマンドラ(1p)

8000にダメージあがった事でOCした進化ユニットでも焼けるようになり

使い勝手がかなり上がりました。

 

 

ミノタンク(1p)

昆虫は即効が大事。長引くようなら敗北が待っている。

多少かみ合いがよくなり強くなったかな。

 

 

聖女の祈り(0p)

CP増加が1になったのは痛い痛すぎる。

祈り3枚入ってるようなデッキは若干変更が必要である。

 

 

イーリス(2p)

全力だよ!!重かった3CPが2CPになって帰って来た!!

今期2p。そして今回のエラッタで何も影響受けない珍獣により珍獣が多くなる事が予想されます。珍獣に対してトリガー効果絶大。採用。

 

 

ファフニール(4p)

CP軽くなりましたがツクヨミがいるせいでまだ重い。

だが今期4pです。採用する価値はあるのでは?

 

 

プリムラ(2p)

さすがに修正前のLv1時BP2000はきつすぎた。3000は妥当。

だがそれで使うと言うと使わない。

 

 

勇士ダルタニャン(2p)

永続に変更は何か光が見える。戦士と言う事は…?

 

 

ライジングドラゴン(2p)

一度効果発動すればBP6000になれるのでベルゼ安全圏に逃げれますね。

 

 

ロイヤルソルジャー(2p)

不屈付与のみではなくBPも上がるようになりました。

自身のコストが重いとはいえ他の戦士ユニットに大きく影響が出るようになり使い勝手がかなり向上。

戦士デッキ作ろうかな…

 

 

ヴァイオレット(4p)

ライフ1になりライフ調整やそもそもの使い勝手が向上。

今期4pです。ワンショットデッキが作れそうですね。

 

 

片翼のエルフィード(4p)

BP1000上がっても重いので使い勝手は向上しません。

 

 

ゴーストフェンサー(4p)

今期4pなら採用しようかなー?って感じ。

 

 

義勇馬エニフ(4p)

効果発動できないユニットなので効果を見直されない限り使いません。

 

 

んーインターセプト引けてもなーって感じ。

 

 

スピリットアックス(2p)

ジャンヌダルクみたいな効果が付きましたね。

なかなか良さそうですね!

 

 

三日天下(0p)

2回目の下方修正。三日以上続いた天下ですが終わりを迎えました。

 

ーーーーー

 

ー自分的まとめー

 

■侍

今期溢れるだろう珍獣。

それに対して下方修正をかなり食らった侍。元々珍獣に対して不利な侍。今期の侍はきつすぎる。

 

ハンデス

ディナーの修正できつくなると思うが、1CPを他に繋げる事に利点を見出せれば可能性は見えると思ってます。

 

スピム祈り御供

祈りの枚数が減りライブオンステージが入ってくるだろうが明らかにカードパワーが落ちた。環境に合わせて再構築が必要かと思われる。

 

■戦士

運営による追い風が来ました。三日天下は弱くなりましたが十分パワーは上がってきていると思います。

 

 

以上になります。誤字脱字ありましたらすみません。